どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事明け、自死の話、疲れ

f:id:timelost:20190218185642j:plain

2月17日 日曜日 晴れ

 通常通り午前中に仕事を終えて出発。ギリギリ間に合うバスに間に合わなかったので、バスと電車に切り替えることになった。自殺した人を思う記事をnoteで拝読。避け得ぬ問題としての死は人の営みであるが、しかし若者や子供が死ぬのは忍びない。

  すっきり寝たのもあり、元気なので、そのまま贔屓の喫茶店にて資料精読。林檎パイを食べた。プラズマ研究者氏が合流する予定だったが、一時間ほど送れるということで、少し退席してネカフェで休んだ。いつも行く場所にいったが禁煙席が空いてなかったので、別の場所へ。

 プラズマ氏到着の連絡があったので遅めの昼食にカルボナーラを食べて、3時には出た。贔屓の古書店に顔を出したが、読むのが追いつかぬ量があるので、しばらくは控えることにして、帰宅。

 18時には帰宅。疲れていて、12時半過ぎまでVOYと超自然をみた。VOY、先天的な器質による犯罪への罰の問題を扱うという重い問題となった。超自然は、ネットロアが生み出す怪物という主題。興味深いものであるが、シーズン14に追いつくのはいつになるだろうか。現在シーズン1の17話である。都市伝説や民俗学の本も読みたい。

 京都は寒く、エアコンを最大にしても床が冷え、足が冷たい。暖かい場所が恋しい。