どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休み

f:id:timelost:20191115012055j:plain

11月13日 水曜日 曇りのち雨

 本来ならば、祖父の命日なので地元に戻り、祖母に顔でも見せようと思ったが、終わらない仕事の山、体力の無さもあるので、丸1日、家の中にいた。

 10時半前に起床したが、変な夢をみた。ある教会のゴミの中に稀覯本と資料を見つけて、拾得のために捨て主と交渉。そしたら、新資料の存在を確認したので譲ってもらうために、さらに交渉。提供者秘匿、絶対に迷惑をかけないという誓約の上で入手した。さあ、これから論文を書き博物館にも連絡しなくては…、という、やたら何もかもが具体的な夢だった。なので微妙に寝不足。思わず、資料を検索したが、新資料は存在しなかった。間違いなく夢である。

 昼過ぎまでネットをみて、探していた日本語の起原論に関する言語学の本をようやく発見。おそらくコレではないかと思うので、また金ができたら買いたい。

 だらだらと夕方まで下読みの仕事をしながら過ごして、雨が降っているので、外に出るのも諦めて、3時前には寝た。

 祖父の命日はスタンリーの命日でもある。早いものである。

losstime.hatenablog.com