どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休み:移動したい、読書、春キャベツのパスタ

f:id:timelost:20200612102434j:plain

6月9日 火曜日 晴れ

 10時前後に起床。昼過ぎまで、先週だした原稿の直しと仕事の情報収集用SNS作り。14時過ぎ、どこか遠くへ行きたいと思い、鞍馬へ向かおうと思ったが、すんでのところで辞めて、結局南へと下った。

 20〜30代くらいまでは政令指定都市最強説だったが、もうそうでないかも知れない。たとえば、電車に人は乗ってなくていい。田舎に引っ込むのがいいかも知れない。ぼんやりとそんなことを思った。コロナ対策で開けられた窓から風を受けて揺れるカーテンをみて、この5年間貼り付いていた大学が流れていった。

 贔屓の喫茶店にて読書。先週の休みはネットで嫌なものをみて虚しくなった。今日はその反省を踏まえて外出して正解である。夕飯は春キャベツとベーコンのパスタを食べた。

 2時半頃までもう一本原稿を書こうかと思ったが、調べて投げた。その後、知人ラジオを聞きながら3時半には寝落ち。

 

f:id:timelost:20200612102618j:plain