どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事日、狂騒、カード落とした

f:id:timelost:20200815110101j:plain

8月9日 日曜日 晴れ

 何度か起きたが、N度寝を繰り返し、10時過ぎには起床。正午前までブログ更新。本日、仕事日である。迷ったが、納期に間に合わないというか、すでに遅れ気味なのでギリギリまで仕事することにした。

 14時半にはなんとか電車にのり、職場へGO。世間様はgo to が云々らしいが、ひとこと言わせてほしい。go to heaven!まぁ、Hellは今かもしれないから、多少はね?

 15時、どうしても公募の結果がいつ届くのか気になり、某掲示板をのぞく。ところが、どうやら病気の人がいるようで、まともな受け答えができない。ので、もう見るのをやめた。メンヘラ学歴厨は悲惨である…。

 間に合わないので、普段とは違う経路を通り、気付く。あれ、交通ICがない…。あ、落とした…。電車に乗る前に5千円チャージしたのに…OMG…

 ネットではちんぴらに絡まれ、今度はチャージしたカードを落とすなんて… ちょっと泣きそう。しかし考えても仕方ないので、切り替える。まだ職場に間に合ったわけではない。とりあえずセブンで珈琲を購入して一息。

 バスが遅れているようで、諦めてタクシーをワンメーター乗ることにした。で、タクシーを拾う際に、珈琲がこぼれた…。もう真顔ですべてに対応である…。

 ということで無事に職場に到着。かなり疲れており、朦朧としながら作業開始。その後、今度は、シナリオ受注先より連絡が来た。催促か、催促なのか...勘弁してよ、バーニィ…。もはやメンタル崩壊まぎわ、今際の際の極である…。

 なんとかカレーをつくって、だいたいの仕事を終えて21時半、さらなる超展開。まさかの利用者氏、持って帰ってきた巨大なアンパンマン・バルーン、民家の軒先から盗ってきたことが判明。

 急遽、上司が着替えて、謝罪に行くことに。もはや何が何やらである。以上、狂騒めく1日は無事に終わり、23時、駅に電話したらチャージしたICカードは拾得されていたとのこと。狂った一日の最期に、少しマシな出来事だった。

 疲れ果てて、1時過ぎには寝落ち。

f:id:timelost:20200815110245j:plain