どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

思いつきで名古屋へ、横断幕、呪術廻戦みた

f:id:timelost:20201011100304j:plain

10月10日 土曜日 曇り、台風は過ぎる

 昨晩の発狂の結果、起きたら11時過ぎだった。幸い、今日は宿直がない日である。有意義に過ごしたいし、発狂の禊ぎを行いたい。と思って、映画でも行こうかと思ったが、見に行きたいものは19時からとなっている。どうしたもんか、と思っていたら、結婚して名古屋に移った仲間をふと思い出した。一緒に私設学寮をやった仲間である。

 ウガンダ君にも声をかけて、13時過ぎ、名古屋に行くことにした。ウガンダ君の用事があるので、19時には京都に戻らなくてはならない。となると、18時には出発である。まさしく弾丸という表現がふさわしいが、名古屋へ行き、とりあえず、夏が終わるので半額になっている安いアロハを二着買い、喫茶店に座って、友人らと近況を報告し、大須の商店街を少し歩いて、倉田百三『絶対的生活』を800円で買って、京都へ。

 弾丸だったが、なかなか楽しかった。行きしなみた、川の水位がほぼ満タン状態なのは印象深い。結局、関西には台風は来なかったようである。

 帰り際、ウガンダ君が友人とメシを喰うというので、そのまま合流させてもらい、22時前には解散。雨もほぼ止んでいるので、四条から三条までは歩いた。にしても四条を行くデモ更新が「東京オリンピック2020反対」の横断幕をもっているのは笑ってしまった。実際には「大阪万博反対」ということらしいが、でも文字はオリンピックである。いや、実際に中止になったのでは...!?w

 帰宅後、呪術廻戦を2話まで視聴。なかなか面白い気がする。昨日の発狂を思えば、大変楽しい一日だった。1時には就寝。

f:id:timelost:20201011100415j:plain

f:id:timelost:20201011100433j:plain

f:id:timelost:20201011100455j:plain

f:id:timelost:20201011100510j:plain

f:id:timelost:20201011100526j:plain

f:id:timelost:20201011100536j:plain

f:id:timelost:20201011100555j:plain

f:id:timelost:20201011100600j:plain

f:id:timelost:20201011100629j:plain

f:id:timelost:20201011100633j:plain

f:id:timelost:20201011100639j:plain

f:id:timelost:20201011100650j:plain

f:id:timelost:20201011100704j:plain

f:id:timelost:20201011100718j:plain

f:id:timelost:20201011100723j:plain

f:id:timelost:20201011100738j:plain