どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事明け、のち仕事、疲れ

f:id:timelost:20201229185629j:plain

12月28日 月曜日 晴れ

 仕事明け。6時に一度起きて電気を点けるも派手に寝てしまい、8時前まで寝てしまった。午前中は仕事。鍋の残り、クリスマスのパウンドケーキの残りを頂いた。パウンドケーキはうまい。

 午後、ゆっくり休もうかと思いきや、チームで話しあう必要ありと連絡。そのまま立ち話スカイプで40分、いろいろと確認。その後、カレーを食べて、年末にとぜひと言ってくれた20年来の友人とあった。

 随分前に物別れになった知人牧師が、家庭内暴力で離婚の挙句、自分が勧めた会堂建築のための教会債から勝手に自分の分を抜いて逃げ去り、いまはyoutuberとウーバーイーツをしていると聞き、神の裁きは免れまい...と思った。

 アメリカより帰国して10年、買いそろえたものの限界が来ており、いい年齢でもあるので、久しぶりに服をかった。思い出せば、両親がここで服を買ってくれていたように思う。シャツとスラックスを買った。あと上も買ったほうが良いかもしれない。数年前、友人の結婚式に出た際に、新幹線にスーツを忘れてそのままである。とはいえ、もうスーツを着て出て行くような場面や人間関係は避けようと思っている。が、ないのはそれはそれで困る。ということで、買った。しかし、色合の配分などは意味不明である。なぜ服が本より高いのか理解に苦しむ。

 20時までには帰洛。21時前には寝落ちした。

【以下追記 2021年1月1日 年始挨拶】

f:id:timelost:20201229185800j:plain

f:id:timelost:20201229185811j:plain