どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休み:ピザトースト、モンハン映画

f:id:timelost:20210407193310j:plain

f:id:timelost:20210407193334j:plain

4月3日 土曜日 晴れ

 9時半過ぎに起床。観測できない天体と銀河の衝突という記事のタイトルだけを見た。気になる。台湾で脱線事故とのこと。痛ましい。

 だらだらとどうしようか迷っていたら、ウガンダ君と同氏友人とでコメダ珈琲へ行き、その後、ネカフェで休憩。シナリオライター氏と話して、大阪に引っ越す場合の注意点などを聞いた。

 17時過ぎごろだか、TOHOシネマズ二条にて、モンハン映画ハリウッド版を視聴。IMAX3D、最高だった。

 ジョーズ、トレマーズ、進撃の巨人、マトリックス、指輪物語など名作へのオマージュを含めつつ、怪獣映画もやりつつ、なかなか良い出来だったと思う。そして、tohoシネマズの幕間の女性が今作にてハリウッド・デビューしていたので、それはそれで驚くとともに、東宝っていい会社なんだなと印象が爆上がりした。

 21時には帰宅。映像をみるなどして、だらだらと物件情報を眺めて2時半には寝落ち。明日は宿直である。


www.youtube.com