どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

雑務、作業、会議

f:id:timelost:20211205140539j:plain

12月2日 木曜日 晴れ

 10時半に起床。国立国語研究所やら再建音のアイヌ語、日本語等を聞きながら午前中を過ごす。事典小項目のために必要な箇所を読む。たしかに専門分野に近い内容である。とはいえ、たった2千円で辞書レベルの内容を求められるのもつらいので、こちらがやれるのは、せいぜいこの程度だ。学恩ある先生方への手向けとしては心もとないが、それは何よりも研究においてお返しするしかないのだろう。結局気になるところもあるので、だらだらと前2本も修正して再提出。

 19時より原作開発のための会議。キャラクターに傾くのは分からんでもないが、しかし、それは自分でやって頂いて...と思った。チーム製作の難しさ、良さである。

 打ち合わせ後、22時半頃まで今度は別のビジネスパートナーとお話。もろもろ先にはなるが粘っていきたいものである。

  何か食べたいと思ったが、結局コンビニとなった。飽きてきた。スタトレDS9:シスコ大佐やられっぱなし回をみたあと、sac2045を最後まで。中途半端な終わり方である。2時半には就寝。