どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

企画の打合せ、磯丸水産、5時間半話す

f:id:timelost:20211231203329j:plain

12月30日 木曜日 くもり

 9時半には起床。一年を振り返るためにブログを漁り、13時から15時まで今回お世話になった作家さんと新企画の打合せ。もろもろあるが、まずはぼくが原稿を書かねばならない。しかし、これを書けば、やっと本が出るので、まあ、がんばるしかあるまい。

 勢いにのって、目次を考え、千文字ほど執筆。その後、18時に思い付き、よっちゃんとウガンダ君に声をかけて、再び磯丸水産へ行くことになった。年末なので、どこもかしこも満席である。

 焙りしめさばは、その場で焙るのでおもしろかった。

 22時半には帰宅。チベット仏教の研究者、ある高名な僧侶と話すことになり、朝4時過までガッツリ近況報告ついでに最近の関心ごとについてそれぞれに話した。楽しい時間となり、4時半には就寝。顎が痛い。

losstime.hatenablog.com