どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

雪、友人の帰洛、禊と更新の空気

f:id:timelost:20220107020849j:plain

12月31日 金曜日 雪

 10時半には起床。微妙に寝不足。東京より友人が戻ってくるので、11時半には三条へ。外は大きな雪が降っている。本当に寒い。勘弁してほしい。

 純喫茶、からふね屋、タリーズを経由し、友人と別れ、後輩君と回転寿司へ行き、18時前には帰宅。30分ほど寝て、21時前までブログ更新。

 研究対象が「大晦日と元日との区別は太陽系に於ける地球の軌道から見れば、僅か一秒間の差」と言っており、なるほど、確かにと思った。一秒差で2021年は切断され22年へと移行する。暦が変わる。はたして、それに何の意味があるのか。まあ、禊と更新の空気は決して悪くない。今年は例年になく、よい年末を味わっていると思う。

 その後、年始挨拶を作成。

 だらだらと映像みたりして年越し。2022年を迎えることになった。あと初めて買った宝くじ、300円だけ当たっていた。当たらないものを買う理由が分からんと思っていたが、このドキドキ感を買っていたのだなと理解。とはいえ7割損はどうにもかな。

 そんなわけで2022年へと続く。

losstime.hatenablog.com

f:id:timelost:20220107020911j:plain

f:id:timelost:20220107020732j:plain

f:id:timelost:20220107020744j:plain

f:id:timelost:20220107021042j:plain