どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:事務手続き、片付け、飲み屋

f:id:timelost:20170410221609j:plain

f:id:timelost:20170410215121j:plain

4月7日 金曜日 雨

 3時半に寝て9時起き。疲れている。今晩、友人が泊まるので、昨日出せなかったごみを区をまたいで出しに出た途端、雨が降り出し濡れた。どうにも疲れているが、昨日できなかった事務作業。学費の減免申請、取材原稿作成のための聞き取りのち、印刷など。17時には帰宅して片付けと返信。ちょっと立てないくらい疲れてる感。「貧乏暇なし子沢山」ということばを知っているが、確かに暇はない。が、僕には配偶者も子供もない。どういうことなんや。

 19時、友人無事に到着。隣室D2氏と近所の飲み屋へいった。活きのよいタコの炙り塩と天ぷらが絶品だった。しばしの憩いである。久しぶりにみりん干し食べたけど美味しかった。調子にのって食べ過ぎて、腹が痛くなった。前々からランチの定食が気になっていて入ったことなかったのだが、これなら今度来客があった際に使えると思った。(※写真は友人より拝借)

f:id:timelost:20170410215109j:plain

f:id:timelost:20170410215155j:plain

f:id:timelost:20170410215211j:plain