どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:夜勤明け、海鮮丼、眠気

f:id:timelost:20171012020628j:plain

10月9日 月曜日 快晴

 夜勤明け。無事に仕事を終えたが、とにかく眠い。同僚と少しく話して仮眠室に入ったのが1時頃。その後、シャワって寝ようと思ったら贔屓のネットラジオ開始。結局、なんだかんだしていたら3時過ぎだったように思う。

 朝6時。なんとか自力でおきて仕事。とにかく宿直なので、その場にいることが重要である。うとうとしながら所定位置にいた。8時半頃から11時までは清掃。だいぶ疲れたが、大阪ポンバシに戻り、何を食うか迷ったあげく、海鮮丼を食べた。正直、丼よりもアラ煮の出汁のほうが旨かった。

 珈琲をサンマルクで飲んだあと、贔屓の喫茶店へ。メロン味ソフトを食べたが、これほんまにうまいな。驚いた。夜勤明けのあとの冷たく甘いメロン味。うまい。

 その後、ネット仲間たちが集まってきたこともあり、外が暗くなる頃まで座っていた。途中、あまりに眠くて15分ほど突っ伏して眠ってしまった。15分でも寝落ちするとかなり元気になる。帰り道でも寝たが、電車内で若い母親が子供をひっぱたいてギャン泣きしている音で目がさめた。きつい。泣くのは仕方ないけれど、叩いたらもっと泣くやんか…。ストレスたまってるんだろうな…。

 何にせよ、有意義かつ有償な時間をすごして帰宅。疲れた。