どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

追加原稿、ミーティング、高い城の男

f:id:timelost:20191122224821j:plain

11月21日 木曜日 晴れ

 昼前に起床。指導教官に勧められたので、だらだらと研究資金獲得のための映像をみたが、ちょっと微妙である。もらえないであろう金のために、必死で申請書を書くのも読むのも嫌なのだ。そう気付いた。

 加えて、火星の酸素の季節による増減の話をきいた。興味深い。weiboで香港の動画を観てみたが、日本や英語圏とは真逆の報道でおもしろい。ゾンビ映画の冒頭のような音楽を流しながら、ひたすら警察や公共施設が襲われ破壊されている様子が流されている。大変、おもしろい。まさしく思想戦である。

 昨日、取引先よりもう一本原稿を書けないかと連絡があったので、どうしたものかと思っていたが、改めてリンクを踏んでみると書く意欲が湧いた。電話で少し話して方向を決定。

 17時、今度は下読みの件でスカイプ。30分程度で終わり、再び原稿作業に戻り、とりあえず仕上げて提出。ついでに気になったニュースもさっと翻訳してみた。

 夜、疲れたので河原町通りの牛丼屋へ隣室M2君と向かって、書斎にて『高い白の男』第一話を再び視聴。途中で止めたので続きが気になる。ぼちぼち観て行きたい。

 帰宅後、超自然、スタトレ、火星移住計画をみて、4時前には寝た。どうやら学祭らしく、明日のクラスは休講らしい。ということは、振替の授業日を把握しておらず、欠席してしまったということになる。が、致し方あるまい。徒然に思うままと綴る楽しい夜だった。

www.youtube.com