どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

体調最悪、事務仕事、更新

12月7日 土曜日 晴れ

 10時には起床。イスラム圏で殺された医師の話、いろいろと考える。本人としては本望であろう。しかし、基本行ってはならぬ国、地域、場所、会ってはならない人物などは存在する。そういうものは伊藤計劃『虐殺器官』よろしく、争うだけ争ってもらって、敬して遠ざけるが吉である。とはいえ、そういう壁を超えて恵みや福祉、奉仕の力を発揮するのは宗教だけでもある。

 起きぬけに体調が悪過ぎることに気付いたので、とりあえず身支度して、薬を買いに薬局へ。これはアカン...。午後からの取材をキャンセルし、近所でパンとおにぎりを買って、ひたすら事務仕事。クリスマスソング、わーすたを聞きまくった。あと、green dayのbasket caseを久しぶりにきいた。良い。

 21時前から23時前まで、からふね屋にて友人と会ってデミかつオムライスを食べた。帰宅後、続けてもう一度作業。その後、ブログを更新。

 薬を飲み、あまり動かなければ咳き込むことはない。明日夕方から宿直であるが、先の思いやられる話である。月曜から木曜までは静養し、読書にいそしみたい。スタトレをみて1時には就寝。

www.youtube.com