どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき更新、近況報告、亜人の映画版みた

f:id:timelost:20200415100515j:plain

4月10日 金曜日 快晴

 11時には起床。9時間まるまる寝たので回復。忘れていたが、明日は休みで、明後日1泊2日で宿直である。近所でパンを買って珈琲で流しながら昼過ぎから2時前までブログ更新。

 14時より世話になった牧師とオンラインで話す予定である。15時半まで話して旧交を温めた。また現時点の構想を詳らかにし、批判を仰いだ。良い時間となった。有難い。

 ネットを流し見ていたら、ついに我が大学でもコロナが出たらしい。京都市98人目の症例がそれに該当すると。なるほど、学内へ可能な限り来ないように、というお達しがでるはずである。

 19時頃まで日本の宗教人口の動態のデータについて思い出そうと考えあぐねたが、結局、勘違いであることがわかった。しかし、年間15万人も減るのか、驚くばかりだ。腹が減ったので、近所の中華を探したが、閉まっていた。開いていたラーメン屋で、遅い昼飯を食べた。

 23時頃まで単著の準備。良い機会なので、論文他義務はあるが、書きあげていきたい。

 夜、ネットフリックスで亜人の映画版を観て感動。普通、マンガ原作、アニメ化までは良いが、実写版は失敗するのだが、大成功である。劇場へ行くべき映画だった。対してテラフォーマーズ実写版がひどかった...。

 人類学者エヴァンズ・プリチャーズの本が欲しいと思ったが高いのでやめた。4時前には就寝。


【映画予告編】『AJIN: Demi-Human(#亜人|#AJIN)』予告TVCM(Na:大塚芳忠)主演:#佐藤健|監督:本広克行/原作:桜井画門