どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

中休み、梅雨の向こうへ、フードプロセッサー

f:id:timelost:20200612100418j:plain

6月7日 日曜日 快晴

 通常通り仕事。待機時間で研究資料を一時間ほど読んだ。恐竜絶滅の決め手になったクレーターについて上司と話題になったが、ユカタン半島あたりにあった気がしたなと思って検索したら、確かに2010年ごろに発表され報告されていた。覚えているものだ。

 昼は牛丼を食べたのち、喫茶店にてちょっと読書。オリエンタル・バカンス茶はうまい。オキシデンタル・バカンス茶はあるのだろうか。アジサイも色濃く、この晴れ間の向こうは梅雨だと思うとやり切れない。一年の間で、もっともよい気候の時季の一つである。

 職場に戻り、少しの昼寝のち、フードプロセッサーを使ってキーマ・カレー。量と手間を考えると、今後はこればかりになりそうだ。楽である。

 夜、文化人類学の教科書についてSNS上で、一度だけ会ったことのある先生に伺ったところ、いくつか教えて頂いた。有難い。0時過ぎには就寝。

f:id:timelost:20200612100442j:plain