どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

宿直日~翌仕事明け

f:id:timelost:20201228004129j:plain

f:id:timelost:20201228004211j:plain

※更新ミスったので2日分

12月20日 日曜日 晴れ

 10時前に起床。コンビニでおにぎりとコーヒーを買って出発。教会へ行こうかと思ったが疲れているのでやめた。贔屓の喫茶店にてサンドイッチ、チーズフライを追加して朝昼兼用とした。

 通常通り職場へ。漫才のTVが流れており苦痛以外の何物でもなかった。拷問かと思った。ひたすら若い男ががなり怒鳴りたてる様子をみて何が楽しいのか一切わからない。ぜひ全員コロナにかかって一命をとして笑いとしてもらいたい。

 「水炊き」を作って食べるも、喧しい漫才番組にうんざり(白目)しながら食べていたので、むせた挙げ句、もみじおろし入りのポン酢出汁を鼻から全逆流させる破目になり、もはや瀕死の重傷を負った。

 いつになく最低の宿直日であった。

12月21日 月曜日 晴れ

 仕事明け。午後は少しゆっくり過ごしたが、正午にディレクターより連絡。どうやら今日の打合せは明日23時に延期してほしいとのこと。いきなり予定が全部変わるので困ってしまうが、時間が空いたので、新世界あたりを歩いてみたが、なぜか通天閣が青色だった。謎である。しかし、どこもかしこも閉店オンパレード。3~4月とは違うヤバさがある。

 普段いかない店舗などにいってみるも、やはりくつろぐほどではなく、かなり眠くなったので、知人らに挨拶して帰洛。

 1時過ぎには就寝。

f:id:timelost:20201228004924j:plain

f:id:timelost:20201228004954j:plain

f:id:timelost:20201228005018j:plain

f:id:timelost:20201228004937j:plain