どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休み

f:id:timelost:20210219142901j:plain

2月17日 水曜日 晴れ

 9時前に起床。寒い。いちごミルク飴が販売中止というニュースをみてアマゾンで買おうとしたが、どうやら二種類あるらしく、自分がどちらを食べていたか、覚えていない。

 色々とやるべきことは多いがリフレッシュをかまさないと持たないので休み。贔屓の喫茶店へと向かい、読書と趣味の駄文をしたためることにした。

 行きしな、ディレクターより昨日おくった請求について業界上の慣習として、完成稿をあげてからにしろや、という連絡がきた。いや事前に確認したやんけ。午前中からしょうもない連絡に殺気を覚えたので、即時慇懃無礼な謝罪メールを送っておいた。事故かコロナで死んでほしい。

 ごみのようなことは忘れようと趣味の駄文のための検索。100年ほど前に英語で出た本がどうやらバッチリらしい。著作権は切れているので、無料で手に入りそうだが、見つからない。

 そうこうしていたら、こちらの慇懃無礼に気付けたのかディレクターより新たな広告のための動画が送られてきた。

 さすがに少し感動した。今までの努力が報われたとまでは言わないが、溜飲の下がる思いである。

 18時前までゆっくりと読書、執筆を行って帰洛。寝不足が続いているので電車でも寝落ち。

 帰宅後、ヒストリーチャンネルの樹海版をみた。まあまあガバガバな化学検証、大変好感が持てる。

 1時には寝た。

f:id:timelost:20210219142924j:plain

f:id:timelost:20210219142947j:plain