どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

ひたすら雨、作業日、cryptzoology

f:id:timelost:20210815123014j:plain

8月14日 土曜日 ひたすら雨

 10時半前に起床。タリバンがアフガニスタン首都カブールを陥落させるとのこと。なんと。世の中は複雑である。その後、市内の山側に避難指示が出たようだ。今朝になって2回目が鳴ったと思ったら…3回目が鳴った。昨晩からずっと雨である。と書いていたら、今度は4回目が鳴って範囲が広がった。左京区は南北に相当広いし、結構離れているので、とくに問題はないだろうが、鴨川の増水はヤバいかもしれない。雨音が止まない。

 コンビニで明日朝までのメシを調達して午後、ために溜めている原稿を終わらせるべく椅子に座るも、グロいのは書けないと気づく。どうせなら巨大魚の話などを書きたいと思って検索したら、出て来るのは水死体ばかりで笑ってしまった。勘弁してほしい。

 結局、bigfootについて書くことにして、ひたすら調べ、18時から22時で原稿2本を完成。その後。0時半から3時半まで、北海道出身で自作が得意な知人のツイキャスを聞きながら編集7本を終わらせた。疲れ果てて4時半前には寝落ち。ジャヒー様はくじけないを見た。ゼロ年代の青春がよみがえる感じ、よい。