どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

the 3 forms of unity、荷造り、仕事日

f:id:timelost:20211213004013j:plain

12月12日 日曜日 くもり

 10時半過ぎには起床。起き抜けにthree forms of unity:主の祈り、十戒、使徒信条が来た。いわゆるcredoの話ではない。

 結局何も準備出来ていないが、13時過ぎまで荷物を詰めて出発準備。とくに大丈夫だと思うが、長く出かけるときは、もしかすると帰って来れないかもしれない、または火事になるかもしれない、と思う。とりあえずガスだけは閉めて出発。取材先へのお土産・八つ橋まで買った。

 行きしな荷物も多いので指定席を取ろうとして急いだあまり、淀屋橋から三条の逆方向を取るとい失敗をかました。ネット予約、しかも直前なのでキャンセルもできず、結果、大阪市営地下鉄の空気を京都に運ぶために500円払うことになった。やはり、間違いなく疲れている。この失敗で確信した。

 贔屓の喫茶店に到着し、30分まってなんとか入館し、漫画家氏に必要なものを渡せた。ミネストローネとクラムチャウダーを食べて腹ごしらえ。

 急ぎ出て、職場へ。何を作るか迷ったが寄せ鍋の文字をみて、鶏すきを錬成した。

 その後、片付けて、風呂のち日記を更新。振り返ってみると、今週はネガティブなことが多かったように思う。そのせいもあり、ダウナーな感じなのだ。

 あと、ほぼ一年間にわたって忙殺されて、そして短編5分アニメの脚本まで辿りついたり、一流企業との取引実績を解除したりと、なんだかんだあったので、まあある種の燃え尽きかもしれない。

 そう思うと否応なく取材名目ついでの休暇として、しばらく場所を変えて仕事するのも悪くないだろう。

 そんなことを思いながら職場にてブログを更新し1時までには就寝。

 明日は、原稿手入れ、請求書発行などいくつか仕事がある。

f:id:timelost:20211213004107j:plain