どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

雑務の日、ラーメン、モスクワ土産

f:id:timelost:20191004182638j:plain

10月3日 木曜日 雨のち雷雨

 9時半頃に起床。朝は近所のパン屋へ。年末までの予定を決める。思ったより忙しい。結局、修士も博士も想像していたよりも遥かにタイトで余裕のない期間だった。

 13時半に業者より電話有。書斎へのネット回線工事ながら14時過ぎまで来ない。業者が来ても、どうやら話が違う。モメはしないが、結局、重要な仕事の初回にギリとなった。背の高い、気持ちのよい下請け工事の人であった。
 初回の打ち合わせで、11月末〆、翻訳するための作品選定の仕事を受注。10/25(金)には東京で、あちらの社長、スタッフと会食することに。博論、できれば単著を出したあとは、歴史や超越との関わりは変わるだろう。そうなると、こういった感じでエンタメ関連で小さな仕事をしながら、ささやかに生きていきたいと思う。

 16時、ぼくの代わりの工事立ち会い人がいるので、バイトで呼び出した後輩君にラーメンを奢る。結局不必要となってしまった。悪いことをした。そのまま書斎にてスピーカーの調整。接続悪く、固定のためボンドを使ったら手とズボンに垂れて、ズボンが破れた、OMG。

 何か疲れ果てたが、とりあえず書斎にネットは開通。22時半、ロシアより帰国した研究者氏が書斎に来たので、隣室M2君とご案内。モスクワ土産のチョコは甘かったが美味しい。折しも雷鳴とどろく大雨となったので、少しまって帰宅。夏休みのツケを払っている感じがある。1時半には寝た。

f:id:timelost:20191004183434j:plain