どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事中日、桜アイス、親子丼つくった

f:id:timelost:20200429221643j:plain

4月26日 日曜日 晴れ

 午前中は仕事。10時には終わったので、早めにあがり休憩のちバスにのって昼食へ。乗り過ごし降りたところにBR31があったので、桜アイスを食べた。しかし、人がいない。アイスで冷えたので、かけうどん、ちくわ天、いか天、おにぎりを食べた。

 贔屓の喫茶店にて紅茶を飲みながら、鶴見和子の文章を読んでみる。弟・俊介よりはかなり明確な文章だと思う。あと二月末の記念写真をもらった。うれしい。いまどき集合写真などをもらってうれしいことも中々ないのではないだろうか。ぼくも随分とロートルな人間になったものである。

 時間が来たので職場にもどり、今度は親子丼を作成。ゆっくりと風呂につかり、疲れをいやす。やはり連泊するときつい。拘束時間は、一回19時間、合計で38時間にも及び、中休みの4時間を加えると、週末に42時間も費やして働いている。もちろん待機時間が長く、波があるので、働き詰めではない。

 なんだかんだと新年度の始まりの区切りがないまま来たが、5月には研究指導に向けた内容を提出せねばならない。なんだかんだとやることはあるのだ。

 0時半には寝た。