どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

初稿を提出、朝飯は16時、アルゼンチン人とサイゼで

f:id:timelost:20200815113826j:plain

8月11日 火曜日 晴れ

 9時起床。16時頃まで作業して、とりあえずの初稿を提出。まじでつかれた。朝飯は、近所で冷やし天かすうどんを食べた。とりあえず、これで明後日までは少し休める。

 家にいるとPCの排熱がヒーターとなっており、ほとんど冷房を無効化していることに気付いたので、日中は外に出たほうがよいかもしれないと思った。書斎はこんなときのためにあるのだが、残念ながら、ぼくのPCは持ち歩けない。かといって、点けっぱだと夜になっても部屋が暑い。どうしたものか。

 とりあえず近所の喫茶店へいき、少し休憩。本を読みたいと思ったが、もはや文字を受け付けない感じである。ミックスジュース・フローズンと珈琲を飲んだ。毎度のことながら、すぐに頭が痛くなる。

 喫茶店もうるさくなってきて、家は暑過ぎるので書斎へ避難。疲れていたからだろう。本を読み始めて即座に寝落ちした。

 19時半、発表を終えた後輩氏とアルゼンチン人の研究者がサイゼリヤにいるというので、晩飯ついでに見にいった。22時くらいまで、かなり楽しく話して大満足。よい息抜きである。

 帰宅後、2時前までだらだらと映像を見るなどして過ごした。とにかく疲れた。

f:id:timelost:20200815114419j:plain

f:id:timelost:20200815114426j:plain