どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

散発した、服かった、疲れた

f:id:timelost:20200822131413j:plain

8月18日 火曜日 快晴

 8時前には起床。疲れている。が、請求書を電子印鑑でほしいと連絡があったので、とりあえず適当なものをつくって送付したら9時半前。きちんとしたものは面倒になる。果してどうなるか。

 11時半過ぎまでブログ更新など雑務。今日も仕事をしておけば、今週は楽になるので、とりあえず明日の準備をやったあとは仕事でよいかと思っている。

 とりあえず明日から東京へ行かねばならないので、散髪へいった。散発も服の購入なども、人類を偽装するための営みがとにかく苦手である。死ぬまで同じデザイン、同じ髪型で構わない。誰も困らないし。どうでも良いが、クラス1993の歌が流れていて驚いた。タイムスリップである。

 とはいえ、さすがに穴のあいたボロボロの服でいくわけにも行かないので、その後、年に一度くらいしか買わない服をイズミ屋にて探した。アロハ6.5割引き。

 イズミ屋内に設置されているホリーズ・カフェ、期限切れのJポップ謎アレンジと広告ソングをBGMに、暇な老人らが話す空間で、なかなか、えげつない。裾上げズボンを回収して、とりあえずネカフェで仕事せねばならない。

 その後、ネカフェにログインし、ひたすら作業。途中、後輩くんと芥川でラーメンを食べて、カルピス・コーラを飲んで、再び作業。駄菓子のラムネ・コーラの味がした。

 21時半前、派手なケアレスミスをみつけたので先方に謝罪の電話。とにかく、初の仕事なので不明な点が多い。クビにならないようにしたい。

 22時には帰宅。疲れ過ぎていて眠れず、映像をみようとしたら、単身赴任中の友人が戻ってきているようで声がかかったので、近所のビアバーへ行って楽しく話し、2時前には寝落ちした。

f:id:timelost:20200822131517j:plain

f:id:timelost:20200822131526j:plain

f:id:timelost:20200822131534j:plain