どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休み:友人たち、新書『マンガの主人公』、雪

f:id:timelost:20210106014532j:plain

12月30日 水曜日 晴れのち雪

 9時前に起床。英国と南アで広がる変異型が羽田と関空で発見というニュースをみた。終わりの始まりだろうか。何というか…。

 クリスマスはエモかった。旧友と再会したのは大きい。しかし、その後は普通に仕事だったし、年始も別に予定がないので、というか動きようもないので明日も仕事である。

 どうにも情緒のない年末年始を過ごしている。加齢が感性の摩耗ならば、こんな感じだろうか。とりあえず行くところもないので、贔屓の喫茶店へ。

 到着後、とりあえず関東大震災直前から戦後までの漫画について論じた『マンガの主人公』なる新書を読み始める。三条の古本屋で250円で拾ったものである。存外におもしろい。

 で、読んでいたら、なかなか忙しくて会えなかった人々に適当に連絡してみていた結果、来てくれた友人らと楽しく過ごせた。

 20時頃には帰宅。取引先が製作していたテレビ番組が放送されていたので、見てみた。大変下品であるが、爆笑してしまった。何よりも、ぼくと名前が同じなので、余計に笑ってしまった。人生いろいろである。

 ネトフリみて2時前には就寝。良い休みとなった。

f:id:timelost:20210106014628j:plain

f:id:timelost:20210106014633j:plain

f:id:timelost:20210106014640j:plain

f:id:timelost:20210106014649j:plain