どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

打ち合わせ、読書、桂へ

f:id:timelost:20210117005050j:plain

f:id:timelost:20210117005102j:plain

1月14日 木曜日 晴れ

 10時半頃には起床。本日、近場に引っ越してきた友人宅へお邪魔するので、まずその手土産を買いに四条へと出た。色々と迷ったが、コピ・ルアック珈琲を一杯贈ることにした。ジャコウネコの体内を通って来るアレである。飲んでみたいが、どんな味なのか、想像もつかない。

 チームより連絡があったので、その件もあり大阪に出て打ち合わせ。良いニュースは4月冒頭の企画は無しとのこと。素晴らしい。悪いニュースは新作を考えたいとのこと。死んでほしい。

 とはいえ、何とかチームが回るようになってきたので有難い。あとは何とか金を回せるようになってくるとさらに良い。いまのところ、経済的には一気にマイナス75%であるが、そのおかげでやっと時間が出来、読書や思考の時間が出来ている。これは何にも替え難い、かけがえのないことだと思う。

 17時半前に桂駅で待ち合わせとのことで出発。最近、阪急によく乗っている気がする。40分ほど前に到着したので、左翼運動史について書かれた本を読了。少し遠くはあるが、地味に研究とも掠る内容なので、知れて良かった。

 そして公共の手洗いが詰まるというトラブルを乗り越えて、友人らと合流し鶏貴族へ。なんだかんだと長くなった交流を温めて、楽しい思いを持って帰宅。「香港」の由来と香木について、また、よい報告も聞けた。ぜひ幸せになって頂きたい。 

 帰り道、ふと気が向いて、四条から三条まで一駅分を歩く。一般既婚女性の対偶である異常独身限界中年男性である我が身を、ふと考えたが、誰もいない暗い小路を静かに歩く時間は静かな歓びに満ちている。

 帰宅後、ネトフリなどを見て3時前には寝落ち。打ち合わせをしたので完全な休みではないが、良い休日となった。

f:id:timelost:20210117005109j:plain

f:id:timelost:20210117005132j:plain

f:id:timelost:20210117005144j:plain

f:id:timelost:20210117005149j:plain

f:id:timelost:20210117010242j:plain