どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

早退、ワクチン1回目、カレー

f:id:timelost:20210710165810j:plain

7月5日 月曜日 くもり

 職場を早退。早めに出て何とか通勤時間をさけようとしたが、大阪→京都は人が少ないようである。とはいえ、久しぶりに朝の通勤時間の電車に乗ると、拙者比通常の半分ながら、人は多い。このまま自営業を目指すしかないと思った。

 ぎりぎり無事に時間に間に合い、病院へ。接種の瞬間の痛みは皆無であり、これがベテラン看護婦のなせる業かと驚愕。接種直後より、ちょっと接種箇所に違和感あり。15分の経過観察の間、受付にて騒ぐ老人がいた。いわく「市からね、LINEでね連絡が来るんですわ、どーたらこーたらね、予約は頂いてるんですけどね、ようわからんのですわ」とのこと。何ら明確なことを伝えていないので受付も困惑していたら、さらに大声で同じセリフを繰り返した。うるさくてキツイ。

 寝不足もあるのでとりあえず帰宅し、ゆっくり過ごす。なんとも微妙なことになった原稿については、結局、契約見送りという話になった。互いに時間と労力の無駄をして妥結。むなしい。

 15時前、ハンバーガーを駅でかじって以来食べてないので腹がへり、とりあえずインドカレーを食べた。が、あとで今日は運動するなと言われていたので、こういう発汗作用のあるものが良いのか悪いのか、一瞬不安になった。

 その後、夕方から夜にかけてもゆっくりネット、動画などをみて過ごして結局、4時頃に就寝。

www.youtube.com

f:id:timelost:20210710165836j:plain