どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事した、回転寿司、Dのち

f:id:timelost:20220217170533j:plain

2月12日 土曜日 晴れ

 昼過ぎに起床。ゴリラが草だけを食べて筋肉ムキムキになっているが、同様の体内システムを供えたいと思った。あと、吉田松陰あたりをいつかきちんと目を通したいと思う。

 午後、今日は仕事を終わらせねばならないので、とりあえず作業。駄文を認めてのち、昨日の続き。なんとか終わったので散髪へ行き、18時半、有能後輩氏、ウガンダ君、よっちゃんらと合流して回転寿司を食べた。

 大塩平八郎と京阪切支丹一件についての研究書を後輩が借りて来てくれたので、冒頭20頁ほどをコピーした。来月には買いたいが、ちょっと高い。1.2万円である。しかし、ぼくには必ず必要な内容である。

 帰宅後、北欧にて諜報史の研究で博士を取られた知人が地元に戻り、貿易会社(物流)に就職されたときき、その話を少しした。優秀な方なのに、すこしもったいない気もするが、アカデミアで食いつぶされるよりは良いのかもしれない。楽しい雑談ができたので、今後も細く長く続けられたらと思う人である。

 22時以降はだらだらとネットを見て、映像をみた。炎上した友人について思い出して覗いてみたが相変わらずである。おそらく彼からぼくに連絡が来ることはないだろうし、ぼくもこちらから何をいうこともない。気楽な仲間のつらなりから、このように疎遠とならざるを得ない人が出たことについて、なんとも言えないなと思った。

 4時前には就寝。