どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

現代の巫女、日常復帰、卒業シーズン

f:id:timelost:20220306135600j:plain

3月5日 土曜日 くもりのち小雨

 13時過ぎに起床。後輩に大学図書館にて希望書籍を借りてもらうように頼んだ。

 研究も共著も進めねばならぬと時系列で読もうと全集をPDF分割。15時半には出て17時に贔屓の喫茶店に到着。

 畏友作家氏に会って雑談。久しぶりである。その後、春からステータスが変わる知人の顔を見て、帰宅。

 3月と4月は出会いと別れの季節である。

 夜、数秘術の人の話を聞きながら、実話怪談を読んだ。まあまあリアルで怖い。

 なかなか寝付けず、沖縄の民俗レポートを読みながら4時までには就寝。

神と人のはざまに生きる - 東京大学出版会

プロローグ 一九八三年、大阪、天王寺区
1 玉姫の契り
2 ままならぬ世
3 村での神がかり
4 火と水、地と空
5 仲立ちの世界にて
6 崩壊と繁栄の渦巻きのなかで
7 神と人の間の交換手
8 オダイはあと三年