どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

宿直日、校正、豚汁の季節へ

f:id:timelost:20200925101444j:plain

9月20日 日曜日 晴れ

 8時前には起床。宿直日ながら、その前に金曜晩に投げられていた、古代語の恩師より校正作業である。無論ボランティア。が、これが中々厳しい日本語。事実上、日本語を日本語に通訳するという状況である。

 14時過ぎには職場へ到着。早めに買い物をすませて、久しぶりの豚汁とした。

 夜、恩師より電話。なかなか適当なことを言ってくれる。つか、遊んでいても構わないが〆切は守る。それは、書き手の条件である。

 夜、ヤフオクで日本の説話に関する本を、最後の1分で10円だけ上げて勝ちとった。先に10円、こっそり上乗せしてくるのは、さすがに卑怯だと思う。当然の報いである。

 0時過ぎには就寝。

f:id:timelost:20200925101501j:plain

f:id:timelost:20200925101514j:plain

f:id:timelost:20200925101528j:plain