どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

寒い、退官の日、仕事を少し

f:id:timelost:20210117002319j:plain

1月12日 火曜日 雪のち雨のち

 8時半前に起床。仕事もあるので、パンを買い、コンビニで珈琲を2杯買った。雪が降ってみぞれになっているようである。本日は指導教官の最終講義。なお最終講義といいながら、ぼくの指導は残っているので、残業を強いることになる。大変申し訳ない。

 13時頃まで、だらだらと消えたフラッシュ・サイトの行方を探したり、ブログを更新したり。本日中に原稿を仕上げ、明日は楽をしたいが果して。

 14時半には学内へ。とりあえず飯を食おうと歩いていたら、ちょうど同僚氏に会ったので、そのまま王将にてユーリンチーとカキフライを食べた。時間がまだあるので、一度教室に入ってコロナ対策?のための入退室記録を書かされたりしてから、タリーズにて、ルビーチョコいちごミルク茶を飲んだ。うまい。

 アルゼンチンから来たユダヤ人氏も加えて少し話して、教室にて多少寝落ちして、いざ研究室へ。最終講義日ということで、花束やら記念品やらを皆で渡した。足かけ7年ほどお世話になった。なお最終とはいえ、ぼくの指導は残っているし、ぼくの同僚たちの博論指導もあるので、実際は対して変わらない。ただ本務校が変更となられる。どうにも実感の湧かない感じであった。

 歩きながら帰宅し、少しだけ仕事に手をつけて1時前には就寝。

f:id:timelost:20210117002334j:plain