どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休み

f:id:timelost:20210710172242j:plain

7月7日 水曜日 雨

 10時半過ぎに起きて、今日は心の安寧のために一日読書しようと贔屓の喫茶店へ。行きしなkindleをひらくと、ポピュラーハイライトなる気持ちの悪い機能がついていて往生した。ぐぐってオフにしたが、読書とはまず孤独な体験ではないのか。まったく理解できない。

 到着後、高取正男・橋本峰央雄『宗教以前』2章まで精読。検証すべき点は多いが、かなり楽しい内容である。日本の神仏習合を、その重層構造から説明していて、一応の説明になっている。興味深い。やはり先輩方のものが間違いないと思った。

 帰りの電車では爆睡。コンビニで食糧を買い、帰宅。21時半くらいから1時間ほど畏友作家氏と通話。その後、映像みて百合SFの最高峰としてのDS9に驚愕して2時までには就寝。

f:id:timelost:20210710172310j:plain