どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

散歩、骨董市場、予定論

f:id:timelost:20220317034739j:plain

3月10日 木曜日 晴れ

 13時前に起床。事業復活支援金が来ない。だらだらとネットを眺めてのち、16時に閉まるという「平安蚤の市」へ散歩がてら行ってみた。ミスドで研究していた後輩くんも気分転換に来るという。

 歩いて骨董品をみて回り、とくに見当たらないと思って、苺レモネードを飲んで、からふね屋へ。後輩君より予定論の思想的変遷について聞き、もう自分が何も覚えていないことを思い知らされて、昼飯をたべたら、批評家氏が作業氏にきていた。邪魔せぬよう会釈のみして帰宅。

 帰宅後、来週のオンライン学会に参加したいという、神学の恩師と事務局の間を連絡。指導教官より許可を得た。

 19時半から21時半まで、遅れていた翻訳原稿を片付けて、その後は映像をみた。

 卒業シーズンということで離れていく若者に一筆。幸か不幸か、それを書き終えた直後、PCがイカれて、見たこともない状態になった。10年選手なので、そろそろ寿命が近いのかもしれない。

 なかなか寝つけず6時くらいに寝落ち。京都市の防災アラームで9時?くらいに一度起こされた。腹立だしい。

f:id:timelost:20220317034755j:plain